楽しい味噌づくり

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今年の冬は福井地方が大雪の被害に見舞われ、心よりお見舞い申し上げます。
そして、大雪の影響が交通機関にも出ている最中、ご無理を言って、味噌づくりセットの手配をしていただき、大変感謝しております。 無事に、予定していた日程で、味噌を仕込むことができました。
今年は、初めて職場の同僚とその娘さん(小学2年生)を我が家に招いて、一緒に作りました。
茹で上がった豆をそのまま食べてみて「甘くて美味しい〜」と感動したり、ぴょんぴょん飛び跳ねながら娘さんが豆を潰してくれて大助かりだったり。
食育なんて大それたものではありませんが、手間暇かけてみんなでワイワイいいながら食べるものを作ることは、ありがたい時間でした。
いつか、福井のお店にも行ってみたいです。

西田ともみ 様

スタッフ河崎より

私どもへのお心遣いに心より御礼申し上げます。 ご注文のお品が無事にお手元に届きまして安心いたしました。
今年は、お子様を含めた職場のみなさんとのお味噌作り会をされたのですね。
普段から口にするお味噌がどのように出来上がるかを知る、立派な食育となりましたね。
みなさんと共有した楽しい思い出と一緒に熟成されるお味噌は、また一段と格別の美味しさだと思います。 出来上がりが待ち遠しいですね。

これからも西田様や皆さまのお味噌作りを精一杯応援させていただきます。
福井にお越しの際には、弊社にもぜひお立ち寄りくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。