待ってました!!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワ味噌さん手作りみそセットを購入して、お味噌づくりを始めて今年で5年になります。
はじめ出来上がり6キロから始めて、今では豆ミンサーの力を借り仕上がり15キロを仕込んでいます。
もちろん5年間市販品を購入したことがありません。
あまりのおいしさに、作り続けているというのが本音です
内緒ですが・・・
一度、他のお味噌問屋さんのお味噌を頂きましたが、マルカワ味噌さんの手作りセットで作った方が美味しかったです・・・
毎年年末には親しい方々へお裾分け。皆さんこの日が待ち遠しいと大変喜んでくださいます。
毎年2月初旬に仕込んでいましたが、今年は積雪の影響で大豆の入荷が遅れたとのことで一昨日仕込みができました。
一安心!!今年の年末が楽しみです。
手作りみそ・手作りぬか漬け・たくあん漬け・白菜漬け等、添加物と縁遠い食生活を続けているうち、90歳の母共々すこぶる健康になっていく体の変化を実感しています。
マルカワ味噌の皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます。

浅井 理恵 様

スタッフより

毎年のお味噌作りに弊社の手作り味噌セットをお選びくださいまして 誠にありがとうございます。 浅井様やお裾分けされている方々にも喜んでいただけて 私どもも味噌屋として大変嬉しく思います。


今年は、大豆の入荷が遅れ、浅井様に大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 無事に商品をお届けできたようで何よりでございます。
これからも、お味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の美味しさをご提供できるように、 福井の味噌蔵から精進してまいります。 今後とも何卒よろしくお願い致します。