※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

2回目の購入です。前回と同じ自然栽培の大豆にしました。
寒仕込にしたかったのですが、忙しく今頃(3月)になってしまいましたが、
天気が急に冬に逆戻りしてしまった時に仕込むことができたので良かったです。
今回、はじめて和紙も購入しました。 破けないかドキドキしましたが、とても丈夫で、
前回よりも美味な物ができそうだと思いました。
前回作ったみそは、時間がたてばたつほど味わいが増し、家族にも大好評でした。
今回も、出来上がりが楽しみです。 また、ペーパーレス化も良いですね。
いろいろな意見があるかもしれませんが、茶封筒は個人的には不要だと思いました。
注文の時に封筒に入れるか、えらべるとよいと思います。
せっかく資源削減しているのに、もったいないです。

ねこみみ 様

購入いただいた商品
スタッフより

お味噌作りお疲れ様でした。 自然栽培大豆は、旨味が強く味や香りが良いのが特徴です。
また、お味噌は原料の味がそのままお味噌の味の決め手になりますので、 こだわりの自然栽培の大豆で仕込んだお味噌は、
きっととても美味しく出来上がることと思います。


和紙はほどよい密閉性があり、味噌作りに適した厚みがあります。
漂白剤や添加物不使用ですので、安心して仕込んでいただくことができます。
今から熟成が楽しみですね。
また、ペーパーレス化に関する貴重なご意見をいただきまして感謝致します。
頂きましたお声は上の者にも申し伝えまして、是非検討させていただきます。
今後もお客様に安心してお召し上がりいただける商品作りに努めてまいりますので、 何卒よろしくお願いいたします。