マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お味噌に使いました。

東京銀座のナチュラルハーモニーさんの講座で、マルカワ味噌さんの麹を使いお味噌を仕込みました。お味噌の表面にカビができてしまったので、対応方法を調べまして、マルカワ味噌さんのYouTubeを見ました。和紙を使っていたので、購入を決めました。
これからお味噌がどの様になるのか楽しみです!
色々YouTubeで紹介して下さっているので分かりやすいです!
安心安全な物を作り続けてくださる事に感謝しております。

さいとう 様

購入いただいた商品
スタッフより
ナチュラルハーモニー様の講座を受講されたご縁で弊社を知っていただき、
大変嬉しく思います。動画もご覧くださってありがとうございます。
労を惜しまず仕込まれた愛情たっぷりのお味噌にカビが生えてしまうと、
心配ですよね。空気に触れるところはどうしても発生しやすいので、
味噌の表面をピッタリと覆うことが大切になります。
和紙はほどよい密閉性があり、特に手漉き和紙は他の和紙と比べ頑丈で、
味噌作りに適した厚みもありますのでオススメでございます。
これから迎える夏を越えて、じっくり熟成されたお味噌の出来上がりが待ち遠しいですね。
これからも少しでもさいとう様のお役に立てるよう、味噌屋として
より良い商品づくりやサービスを目指して邁進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。