使い方

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

三五八漬けの元を始めて購入しました。



二人家族で大量に必要ないと思い、先ず1キロの三分の一をタッパーに入れ
70CCの水を加えてきゅうりを1本漬けました。
このタッパーは冷蔵庫に入れた方が良いのでしょうか?

豚肉や鰤を漬けたいのですが、このタッパーから少し取り出しジップロックに入れて漬けようと思っています。 未だ使い始めなので、適当な時間を教えて下さい。
ユーチューブで水分が出た時に車麩を入れておられましたが、あのお麩はどうやって食べるのでしょうか?

古橋 美保 様

購入いただいた商品
スタッフより

三五八漬けを漬けているタッパーは、常温保管でも大丈夫ですが、
今からの暑い時期ですと、産膜酵母という酵母が出てくる可能性が高くなります。
産膜酵母は、人体には問題ございませんが、ピリっとする原因にもなりますので、
できるだけ冷蔵庫での保管をおすすめ致します。

また、豚肉や鰤を漬けていただく時間は、使い始めですと塩気が強いので
大体半日くらいを目安にしていただくとよろしいかと思います。
タッパーから少し取り出し、ジップロックに入れていただく方法で大丈夫ですので、
お野菜、お肉、お魚は、別々に漬けていただいたほうが、
雑菌等の繁殖も防ぐことが出来ます。

また、水分が出た時に使用した車麩ですが、水分を吸った後は軽く水気を絞り、
フライやフライパンで炒めてソテー等にしていただくと、
美味しくお召し上がりいただけます。ぜひお試しくださいませ。