自然な美味しさです

安心して味噌を頂きました。おいしさが自然です。
これまでの食べていたものと違って嫌なおいしさがないのです。
分かりますか。騙しが無いのです。
これって自然の昔からの作り方から生まれる味です。おいしさが自然なのです。

醤油や味噌の騙しが多くていつの間にかアミノ酸とかたんぱく加水分解物とか
化学調味料の名前を変えて有難く頂いていたのにきずき分かりました。
美味しくできているのです.このおいしさは人工的で舌の感覚を騙してきています。

アムリターラを知り塩にも注意しこの夏も梅干しを漬けました。
味噌も醤油も気を付けてきたのに騙されていることにきずき悔しいです。
幕内秀夫さんの本を読み日本食に目覚め、ご飯、味噌汁、漬物、と洋食から脱出してきたとき、
これで昔の方々は添加物から逃れてきたのかと健康的に生きてこれたことにきずき
食の怖さを感じました。
今は何かというと肉や炒め物など油を使うことが多くそのために昔から比べて
癌や不思議な病気が多くなり、私たちも日本食に帰れと叫びたくなります。
そのためにも昔からの実直さと時間をかけた作り方のマルカワ様のような会社が

    頑張って下さるとうれしいのです。
    応援しますのでこれからも宜しくお願い致します。

    いち 様

    スタッフより

    食生活に気をつけていらっしゃる中、
    弊社の商品をお選びいただき誠にありがとうございます。
    食の安全に対する知識を得るたびに、普段取り入れている食に対する考えも
    改めようという気持ちになりますよね。
    弊社の商品で、いち様のご健康に少しでも貢献できましたら幸いでございます。

    今後もいち様のご健康と充実した人生のお手伝いができるよう、
    本当にいい食べ物づくりに精進してまいります。
    これからもマルカワみそをどうぞよろしくお願い致します。