初めての味噌造り

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

手作り味噌セット 届きました。ありがとうございました。

昨日仕込みました。実は、数十年間実家の母が麦こうじ味噌を手作りしていたのですが、 高齢となり、「もう作らないよ」と宣言したのです。

さあ大変、私が住んでいる静岡県では麦こうじ味噌はあまり種類がないし、母の手作り味噌が家族が健康でいられる 源と思っていたので、この歳になって初めてお味噌を造ろうと思ったのです。

添付されていた 秘伝の書と動画を拝見して 仕込みました。

母のように こうじから手作りは無理なので このセットをみつけて 非常に嬉しかったです。今から10ヶ月後が楽しみです。

haru 様

スタッフより

haru様、手作り味噌セットのお買い上げ誠にありがとうございます。

ご実家のお母様は数十年間も麦こうじ味噌を手作りされていらっしゃったのですね。

とても素晴らしいお母様で、感動致しました。私も、健康の源は手作り味噌だと確信致しております。

真心こめて作った手作り味噌は、言葉に表せないくらい美味しいのです。

秘伝の書も動画もharu様のお役に立てたようで、非常に嬉しく存じます。

本当に10ヶ月後が楽しみですね。

麹から手作りとなるとなかなか大変ですが、手作り味噌セットならどなた様も 手作り味噌が気兼ねなく作られます。

haru様の発酵ライフのより良いパートナーとして、このご縁を大切にして参りたい 所存でございます。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。