去年に続いて今年も

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 

マルカワ味噌の手作りみそセットで、数年前から味噌を作り始めました。とっても美味しいので、毎年作るように家人から頼まれます。以前友人におすそ分けしたら、「美味しいから私の分も頼んでください」と言われ、昨年今年と2軒分購入しました。手作り味噌で味噌汁を作ると美味しくて、やめられなくなります。これからは、毎年注文することになりそうです。

白米麹では、みりんを作ります。みりん作りはとっても簡単で、白米麹と35℃の焼酎、そしてもち米と一緒に入れ6か月ほど寝かせると、あま~いみりんになります。もち米も炊飯器で簡単に炊けますから、これも美味しくてやめられません。

米ぬかは、漬物の床にしたり、家庭菜園に撒いています。農薬、化学肥料不使用の米ぬかは、とっても貴重なのです。

毎年懇切丁寧にお送りくださるマルカワ味噌さんですから、安心して注文できます。

感謝しきりです。

いつもありがとうございます。

yamame 様

スタッフより

yamame様、この度は「有機栽培手作り味噌セット(甘口)白米麹」をご購入いただきまして、誠にありがとうございます。

手作り味噌には、『手』の魔法のパワーが込められており、大変美味しい出来上がりとなるので、年々人気が高まって おります。

私が小さい頃に、転んで膝をすりむいた時、母が『いたいのいたいのとんでいけ』と膝をなでてくれました。

そしたら、不思議なことに痛みが治まったのを覚えております。

どうやら人間の『手』には、目に見えないすごいパワーがあるようです。

この現代は、何から何までデジタルな時代です。そんな時代だからこそ、手作りの食べ物を身体も欲するのでしょう。

yamame様は、白米麹でみりんを作られるのも素晴らしいですね。そして、米ぬかも本当に貴重なものだということをご理解して頂き、感動致しました。

また、弊社へのお褒めのお言葉ありがとうございます。謙虚さを忘れず、気を引き締めて社員一同精進してまいります。yamame様に心から感謝 申し上げます。

至らぬ点も多々あるとは存じますが、今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。