とにかく美味しい

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今回で2回目の味噌作りです。
容器に詰めるだけなので簡単過ぎるのですが、一年近く育てるので手作りしたという実感が持てます。
今年の夏は猛暑でしたので、出来上がりが心配でしたが、初めてとは思えないくらい美味しい味噌が出来上がりました。甘みがあって深みもあり、市販のものとは違います!子供がお味噌汁をおかわりするようになりました。一緒にお団子にして詰めた思い出も、味噌に親しむきっかけになったのかもしれません。
前回は3キロしか作らなかったので、あっという間になくなりそうです。今回は9キロ仕込みますので、お友達にもおすそ分けして手作り味噌の美味しさを伝えたいなと思っています。

こっちゃま 様

スタッフより
この度は商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

味噌つくりは、楽しいです。

仕込むのも楽しいですが、待つ楽しみもありますね。

私は、初めて手作り味噌を作った時、あまりの美味しさにびっくりしました。

おっしゃる通り、市販のものより美味しいです!

味も香りも抜群に良く、ほんの少しの量でも美味しいです。

ぜひ、周りの皆様に手作り味噌の美味しさを伝えていってくださいね。

私たちも、発酵商品の素晴らしさを伝えていけるよう精一杯尽力してまいります。