初、味噌

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ずっと、味噌作りをしたかったのですが、一人で豆を煮てから作るには不安だったので味噌作り教室をネット等で探していましたが近くに無かったので諦めていたところ、マルカワ味噌の仕込んだ味噌作りがありました。
作り方等を見てみると丸めて空気を抜いて保存するだけなら私にもできそうと思い、購入しました。
カビが出来ないように願いながら
出来上がりを楽しみにしています。
マルカワさんの材料は国産で良質なので安心できるので、
来年は豆の仕込み作りから挑戦してみようかと思っています。


かず 様

スタッフ河崎より

かず様、この度は当店の仕込み味噌をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
味噌作りは大変で、敷居の高いイメージがありますので、特に初めての方はご不安に思われるお気持ちよく分かります。味噌作りはしたいけど、仕事や子育てで時間がとれなかったり、一からの味噌作りに不安な方にも、ぜひ手前みそを味わっていただきたいという思いから、この「仕込み味噌」を作りましたので、かず様のお役に立てて大変光栄に思います。

もし熟成期間中にご心配な点や気になる点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。もし今年出来上がったお味噌をお気に召していただけましたら、ぜひ次回は大豆からの味噌作りに挑戦してみてください。スタッフ一同、かず様の味噌作りを応援いたしております。