楽しみになってます!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

去年からマルカワさんの味噌作りセットで、作ってます。市販の味噌とは大違いで、大豆、こうじ、塩、と安心出来るもので作った味噌は、とても美味しかったです。発酵してる味噌!って感じがいいですね。昔の田舎のばあちゃんちの味がしました。味噌作りは大変かと思ってましたが、材料がちゃんとセットになってて、わかりやすい説明書もついていて、楽に出来ました。
毎年この時期、味噌作りが恒例になりますね。孫も喜んで食べてくれます。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします!

ののあまる 様

スタッフ河崎より

ののあまる様、今年も当店の手作り味噌セットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

市販の味噌は加温して短期間で作られているものが多いですが、手作り味噌は自然に任せてじっくり熟成させるので、味の深みが違いますね。「昔の田舎のおばあちゃんちの味」の味噌もきっと手作り味噌だったのでしょうね。
味噌作りは手間と時間がかかるので疎遠されがちですが、手作り味噌の美味しさを知ると、もう作らずにはいられなくなりますね。お孫さんにも喜んでいただけて何よりです。

ぜひこれからもののあまる様からお子様へ、お子様からお孫様へと、味噌作りのバトンを繋げていっていただけたら、大変嬉しく思います。そのお手伝いができるよう、私達も日々精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。