大変感謝しております

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様
先日は手作りみそセットをお送り頂き、有難うございました。
注文時から、丁寧なお礼と受領のメールを頂き、このご時世でも温かい気遣いをして下さることに驚き、そしてとても嬉しく思いました。
実は、みそを仕込むのは今回で2度目になります。地元のみそ教室で初めて作ったみそがあまりに美味しく、その味が忘れられず、今年も仕込むことを決めておりました。ただ難点が麹の扱いで、ある程度「日数が持つ物」「初心者でも失敗が少ないもの」「何より美味しく頂けるもの」と、条件を考慮しながら御社の「塩切り麹」の手作りみそセットを購入させて頂きました。
子供が興味津々だったので、お休みの時に作れる様、注文させて頂き、予定通りに届きました。中には、手書きのメッセージカードを添えて下さっており、見知らぬ土地に親近感を感じました。休みの日に合わせて大豆をゆで、説明書を頼りに子供と一緒に作りました。案外プロセスとしては難しく感じませんでした。(説明書に注意点やpointを細かく説明して下さっており、分かりやすかったです。
手仕事は愛情表現の大切な一つです。心が通う大切な手段だと思っております。
マルカワみそさんにお世話になり、大変感謝しております。有り難うございました。出来るのが楽しみ!!

中村 香織 様

スタッフ河崎より

中村様、この度は当店の手作り味噌セットをお買い上げいただき、ありがとうございます。
初めて味噌教室で作られた味噌が大変美味しく、今年も仕込みをされたとのこと、そのお気持ちよく分かります。市販の味噌でも美味しいものは多々ありますが、やはり「手前みそ」という言葉があるように、手作り味噌ほど美味しく、かつ安心して食せる味噌はありませんね。味噌作りは準備から仕込み、熟成まで大変な作業ですが、手作り味噌の美味しさを知ってしまうと、もう仕込まずにはいられませんよね(笑)またその貴重な味噌作りの材料として、当店の手作り味噌セットをお選びいただいたこと、大変光栄で嬉しく思います。セットに同梱の「手作り味噌 秘伝の書」もお役に立てて何よりです。数カ月後、中村様にご満足いただける美味しい味噌が出来上がることを私達も願っております。

これからも、より安心安全で美味しく召し上がっていただける商品と、喜んでいただけるサービスをご提供できるよう日々精進してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。