丁寧親切に応対していただき、安心ホッコリしました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今年は味噌の購入ではなく、手前味噌にしようと麹を購入しました。注文後、計算違いに気付き、電話で追加可能か伺いましたら、丁寧親切に応対していただき、安心ホッコリしました。別便になると再度送料が発生しますから。お忙しい時期に個別応対ありがとうございました。
注文時ホームページを見ていた時、麹が砂糖代用になるような記事を見た気がしたのですが、いざ作ろうと記事を探せど、見つかりません。勘違いだったかもです。
甘酒を濃縮する感じで大丈夫ですか?
冷蔵庫でどのくらい持ちますか。わかる範囲でお教えいただけると助かります。

藤井 智子 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

藤井様、いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 無事追加分の麹も同梱してお送りできて良かったです。 味噌屋が仕込んだ味噌も美味しいですが、手前みそに勝るものはございません。出来上がりが楽しみですね。

甘酒は砂糖の代わりとしてお使いいただけます。麹:水=1:1で作られた場合、糖度が約40度ほどになるので、「砂糖大さじ1=甘酒大さじ2」となります。作った甘酒は、火入れをして約1週間でお召し上がりいただければと思います。

また何かご不明な点やお気付きの点等ございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。今後とも何卒よろしくお願い致します。