箱を開けると

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今回初めてマルカワミソさんの自然栽培白米麹を購入させていただきました。

到着したダンボールを開けたとたんなんとも言えないマルカワミソさんの温かな雰囲気を感じました。

その時点でリピート確定です。


今回は甘酒を仕込みました。以前使っていた米麹とちがい少し黄色がかった優しいほっこりとしたとても美味しい甘酒ができました。

商品からもメールからもとても暖かいマルカワミソさんの雰囲気を感じることができてとても幸せです。

塩麹や醤油麹を仕込むのも楽しみです。


高内克人 様

購入いただいた商品
スタッフより
髙内克人様

いつもお世話になり、ありがとうございます。私は、マルカワみその河崎郁子です。

髙内様、自然栽培白米麴のお買い上げ、誠にありがとうございます。

甘酒がおいしいとのおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。

味噌屋冥利に尽きます。

私どもの仕事の張り合いになります。

弊社の麴でつくる甘酒は、麴を自家採取菌で作っていますので、その特質上、 色がつきます。

また、甘酒の上部が黒ずむことがございます。

この部分の甘酒は、召し上がられても、健康を損ねることはございません。

その部分の甘酒は、ホットケーキなどにいれてもおいしいです。

醬油と混ぜてすき焼き風煮にしても、おいしいです。

私も、毎日の料理を、砂糖は甘酒、塩は塩麴、醬油は醬油麴で作っています。

我流で、いろいろ工夫して作るのも楽しみです。

今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。