甘酒が甘くて驚いた!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自然農法にこだわって米麹をいろいろ探しているうちに、マルカワみそ様を見つけました。
500gx4購入し、塩こうじ、醤油こうじ、甘酒を作りました。1つは冷凍中です。
全て初めて作ったのですが、甘酒はここまで甘くなるのかと驚きました。
豆乳に混ぜておいしくいただいています。
無くなれば、冷凍中のもので再び作ろうと思っています。
塩こうじと醤油こうじはまだ発酵中なので味見ができませんが、楽しみです。

ただ塩こうじは、水を少し追加するつもりがダバッと入ってしまい、じゃぶじゃぶになってしまいました。
問い合わせたところ、お盆期間にもかかわらずお返事をいただき不安も解消しました。

商品もアフターサービスも素晴らしく、また利用したいと思います。
ありがとうございました。

ねこお 様

購入いただいた商品
スタッフより
ねこお様

いつもお世話になり、ありがとうございます。私はマルカワみその河崎郁子です。

この度は自然栽培の米麴をお買い上げくださり、感謝申し上げます。

甘酒が美味しいとのおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。

味噌屋冥利に尽きます。

私どもの仕事の張り合いになります。

弊社の麴は自家採取菌で作っているので、その特質上、上部が黒ずむことがございます。

この部分の甘酒は、召し上がられても、健康を損ねることは全くございません。

その部分の甘酒を、ホットケーキにいれてもおいしいです。

また、豆乳に混ぜて飲まれてもおいしいです。

私も毎日の料理を、砂糖は甘酒、塩は塩麴、醬油麴を使って作っています。

我流でいろいろ工夫して料理するのも、楽しいです。

塩麴は水が多く入っても、しばらくすると麴が水分をすうので大丈夫だと思います。

塩麴をはやく作る裏技で、麴、塩、水を保温ジャー(ヨーグルトメーカー)にいれてよく混ぜて 5~6時間保温すると、その日のうちに使えます。

醬油麴も同じ作り方でできます。

今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。

これからも暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。