美味しい大豆

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お世話になりました。手作りみそは2回目になりますが、1度めはもう数十年前に作りましたので、初めてのようなもので、いささか躊躇した場面もございましたがお陰様で何とか作り終える事が出来ました。やはり材料がセットされているのはとても助かりました。途中で味見をしましたが大豆が美味しかったので出来上がりが楽しみです。綺麗な商品を有難うございました。

ポメ 様

スタッフより
ポメ様

いつもお世話になり、ありがとうございます。マルカワみその河崎郁子です。

この度は手作りみそセットのお買い上げ、誠にありがとうございます。

大豆がおいしいとのおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。

手作りみそは、発酵方法が自然の四季にまかせたゆっくりじっくり発酵(天然醸造)なので香りがよく こくがあります。

また、お味噌のふたを開けるまで待つのも、楽しみのひとつですね。

お味噌の上に、重しをして上部をビニール袋でおおいしっかりしばってください。

かびは空気と温度があるとはえやすくなります。

今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。

また、お気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。