お試し味噌セットで味くらべをしてみました!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワ味噌さんを知ったきっかけは自然塩を使った味噌を探していた時に、友達から
マルカワ味噌さんのことを紹介していただきました。

スーパーなどで売っている味噌はほとんどが食塩を使っていて、その中でも自然塩を使っていると思われる味噌を使っていたのですが、やっとその味噌を使い切ったので
今回お試しセットを購入させていただきました!

マルカワ味噌さんでは材料はもちろん、製造工程もきちんと説明があり、安心して購入できました!

味について、私は辛口のほうが好みと思っていたのですが、甘口の「未来」が一番美味しかったです!
あとは麦味噌も好みで、あわせ味噌は味噌汁に使ったら最高でした!

今まで味噌は味噌汁にしか使っていなかったのですが、
マルカワ味噌さんのお味噌がとっても美味しいので最近は野菜に味噌をつけて食べるようになりました!

一人暮らしなので、味噌の消費ペースは速くないですが、またリピートさせていただきます!
これからも美味しいお味噌を楽しみにしてます。
味噌作り頑張ってください!!

ありがとうございました!

市原孝弘 様

スタッフより
市川孝弘様

この度は、弊社のお試しみそセットをお買い上げくださり、ありがとうございます。私はマルカワみその河崎郁子です。

弊社の味噌が美味しいとのおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。

味噌屋冥利に尽きます。

私どもの仕事の張り合いになります。

弊社の味噌は、無農薬の原料、自家採取菌麴、天然醸造(ゆっくりじっくり発酵) が特徴です。

私は、最近レンコン、人参、ネギの小口切りを炒め、そこに味噌も加えまた炒めます。

それを、ご飯のおともにしたり、インスタント味噌汁にしたりしています。

自分で工夫していろいろな料理を作るのも楽しみのひとつですね。

市原様は、「未来」が一番美味しいと思われたのですね。

「未来」は自然栽培の大豆と米が原料です。

味噌は、冷蔵庫保存ですが冷凍保存もできます。

冷凍しますと、色も全く変わらず、そのままの状態で使えます。

いろいろな種類の味噌の食べ比べをお楽しみください。

今後とも、マルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。