毎年年2回仕込みます

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも美味しくて作り味噌を食してます
今回のは既に仕込みました、

10ヶ月の熟成まで待てません。1人では一回2単位が作るのがやっとですので7kでは一年持ちません。近頃は娘家族と分けてますので尚更です。娘と一緒に作れるようになりましたが美味しいので市販の味噌は食べられません。
これからも頑張って作りますね。これからも宜しくお願いいたします、

S 様

スタッフより
S様 いつもお世話になります。 私は、マルカワみその河崎郁子です。 S様は、みそを作っていらしゃるのですね。 10ヶ月待たずに、食べ始められるのですね。 発酵期間に夏がはいっているのならいいのですが、冬は気温が低いので 発酵しないのが難点ですね。 手作りみそがおいしいとのおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。 味噌屋冥利に尽きます。 私どもの仕事の張り合いになります。 弊社の手作りみそセットは、農薬不使用の材料、自家採取菌の麹なので安心してお召し上がりに なれます。 また、発酵方法が自然の四季にまかせたゆっくりじっくり発酵(天然醸造)なので 香りが良くこくがあります。 味噌は、食べる美容液と言われています。 S様もお嬢さま一家も、みそをお召し上がりになられて健康な毎日を送って くださいませ。 今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。