味噌 保存容器 おすすめは?

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

開封した味噌を冷蔵庫で保存する時、保存容器で1番おすすめの材質は何ですか?
陶器、ガラス、木、プラスチック等の中では何が1番いいですか?

野村友美 様

購入いただいた商品
スタッフより
野村友美 様

いつもお世話になります。マルカワみその河崎紘徳です。

開封した味噌を冷蔵庫で保存する時、保存容器で1番おすすめの材質は何ですか?

>私はエンバランス容器をお勧めします。 https://marukawamiso.com/item/embalance_sendohojiyouki_kakugata.html

理由は、自分が使っていて使いやすいからです。

「エンバランス加工」とは、ミネラルを含んだ良質な水と、プラスチックの原料を、水熱化学の理論を用いて反応させた特殊な加工技術です。

エンバランス加工されたプラスチックには劣化・腐敗を抑える力が備わります。

陶器、ガラス、木、プラスチック等の中では何が1番いいですか? >匂い移りがしない容器がおすすめです。

木おけですと、漏れる可能性がございます。

少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。

今後ともよろしくお願いいたします。わからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。