お正月の雑煮は関西風ですがこの白みその甘味に感動しました。同梱物も非常に良かったです。感謝。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

白みそが届きました!ありがとうございます。箱を空けて、ビックリ、稲穂と玄米あまざけを入れてくださっていて…感激です。メッセージまで。

暖かなお心づかいに感激です。

千葉に来てからも、お正月の雑煮は関西ふうの白みそ仕立ての雑煮を頂きたく、でも、お店に売っている白みそは添加物だらけ…ようやく、素晴らしい白みそにめぐりあうことができて嬉しく思っております。ところが、ちょっと味見…のはずが、余りのおいしさに(体調を崩して以来、食事制限で、たとえ自然のでも、甘味料はひかえているので、白みその甘さに感激)もう少し、もう少し、とお正月になる前になくなりそう…。慌てて、追加の注文をすることに(笑)

この白みそを使ってのお正月のお雑煮のお味が楽しみです。同封して頂いたパンフレットも読ませて頂いています。

蔵付きの麹菌、100桶のお話、お水、お塩のこと、在来種の大豆…どれをとっても、素晴らしくありがたく、感銘しております。

いつか私も『寒蔵開き』に参加させて頂きたいと思っております。

入れてくださっていた稲穂をみたとたん、尊くて…何故か、泪があふれて来ました。一粒のお米もムダにしたれ目が潰れると、いつも話してくれた祖母のことを思い出し、思わず稲穂に合掌しました。(娘が白みそを入れて、豆乳でホワイトソースを作ってくれましたが、まるで、バターを入れたかのようにまろやかでコクがあって、ってもおいしかったです。)寒さ厳しい中、皆様もどうかお元気で、これからも素晴らしいお味噌を作る続けて下さいますよう…感謝を込めて。

甘酒、甘すぎもせず、自然な甘さで少しお味噌の味がするようなしないような…

我が家ではとても好評でした。有り難うございました。麹菌さんたちにも感謝です。

O様

購入いただいた商品
味噌屋店長より

O様

お買い上げ有難うございます。また、お正月用のお雑煮のための白みそを購入されましたら、ついつい美味しくて頂いてしまった…という文章は非常に嬉しく、微笑ましく、お客様の事がまぶたの裏に浮かんで非常に嬉しかったです。

有難うございます。豆乳のホワイトソースなどには非常にいいですね。また、シチューの隠し味に白みそをトッピングしても非常に美味しいですよ。

またこれからも美味しいお味噌を作って参りますのでどうぞよろしくおねがいしますね♪

いつも、お味噌を作ってくださっている麹菌たちに感謝したいですね