今回、贈り物に包んでいただきありがとうございました。 一つは結婚祝いに、もう一つはクリスマスプレゼントに差し上げる予定です。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お味噌たちは無事に届きました。
今、麦味噌と黒大豆味噌をお味噌汁にして食べています。
最初は、正直、味にとても違和感を覚えました。
今まで食べていたお味噌では味わったことのないものだったので・
きっと、麹が生きているんだ!と思いました。
独特の匂いというか、変な意味ではなく臭みというか、
これがきっと本物の味なんだろうと思いました。
特に黒大豆は、今まで黒大豆を原料としたお味噌を食べたことがなかったので、驚きました。
独特で、単独では初めは無理でした。
今では、麦味噌と黒大豆を2:1くらいの割合で混ぜています。
独特の香りが今ではクセになっています。

今回、贈り物に包んでいただきありがとうございました。
一つは結婚祝いに、もう一つはクリスマスプレゼントに差し上げる予定です。
どちらの方も、本物志向の方々なので、きっと貴社のお味噌の味を好きになってくれると思います。

残りの二年味噌を試すのが楽しみです。

明日は、お味噌と一緒に届けて頂いた黒豆を、玄米と一緒に炊く予定です。

レトルト(と言っていいのでしょうか)のお味噌汁もとてもおいしかったです。
まだゆずとわかめのしか試していないのですが、具がしっかり入っていて、香りもよくて、満足できるお味噌汁でした。
贈り物にもできそうです。


わざわざメールをいただきありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

味噌屋店長より

Y様 マルカワみその河崎です。

お世話なります お客様の貴重なご意見有難うございます。

豆味噌は非常に大豆の旨味が詰まっていて美味しい商品ですよね。

また、ギフト対応も微力ではございますが、出来るようにラッピングや熨斗の対応も可能でございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。