しっかりダシをとれば美味しく頂けると思いました。ですが、味噌汁が 身体にス~ッと自然に入ってくるところは食していてとても心地良いものでした。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

まだ一度しか食べていないのですが
感想を以下に記します。
 
その前に、これまで毎日食べていた味噌のことを書きます
もう何年も、濃いしっかりとした味の豆味噌を食べてきました。
近所では手に入らないため、自然食品店から通販で取り寄せています。
 
ダシがいらないくらいしっかりとした深い味わいの味噌です。
(実際には昆布でダシをとって食べています。)
 
 
初めにマルカワさんで注文したかったのが
黒大豆味噌なのですが来年の夏まで手に入らないとのことでしたので
普段自宅では使わない しろ味噌にしてみました。
 
お味噌汁としては、我が家の(昆布だけでとるダシ)には
淡白すぎて物足りなさを感じましたが
しっかりダシをとれば美味しく頂けると思いました。

 
ですが、味噌汁が 身体にス~ッと自然に入ってくるところは
食していてとても心地良いものでした。(主人も同じ感想です)
そのままで粕汁を頂いているようなそんな印象もありました。
 
我が家は、マヨネーズやドレッシング、タレやソースも市販のものは一切なく
必要に応じて自分で作っているので、この白味噌でも
美味しいタレや味噌ソースなどが作れると思うのでいろいろ試してみるつもりです。

今後、白味噌を頼む時にはマルカワさんでお願いすると思います。
どうぞ宜しくお願いします。
 
購入いただいた商品
味噌屋店長より

手作りでドレッシングなどをされていて素晴らしいですね

また、白みそは本当に隠し味に最適なアイテムですよね。

また、これからも美味しいお味噌を作っていきますね。ありがとうございます。