お世話になってます♬

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様
いつも大変お世話になっております。
今回、初めてネットから購入しましたが・・
実は8月末まで福井市に住んでおりましたので、
いつも越前市の御社店舗へ直接買いに行っておりました。

最初にマルカワさんのお味噌を知ったのはナチュラルハーモニーさんの自然農法、
無肥料無農薬野菜を買い始めたことでした。
こちらで扱っているお味噌がマルカワさんだと知り、すぐに伺ったのです。
色々なお味噌を試食させていただきヴィバルディと白味噌を継続して使っております。
安心、安全、体に優しい、そして本当に美味しいお味噌です。お味噌の素晴らしさを知り、
今年2月には初めて自家製味噌を仕込みました。(出来上がりが楽しみです!)

御社の玄米麹を使って塩麹や醤油麹も作り、手放せない調味料になっています。
以前お店で甘酒の試飲をさせていただいたので、今回は甘酒も一緒に購入しました。
お砂糖代わりにもなるので、またお料理の楽しみが増えそうです。
次回からは自分で作ってみます♪

マルカワさんは自社農園ももっていらっしゃるので、
時々お野菜も購入させてもらっていました。
最後に行った時にはミニトマトがたくさん採れたとのことで(翌日が定休日なのもあって)
袋にいっぱい詰めてくださり、どうぞ持って行ってくださいとお土産をいただきました。
おいしかったです、ありがとうございます。
いつも接客してくださった女性社員の方にも顔を覚えていただけていたようなので、
関東へ引っ越しが決まった時はとても寂しく感じました・・。
でも、これからもずっとお世話になると思います。
どうぞ美味しいお味噌、作り続けていってくださいね。
それから、生醤油もとても美味しかったので、復活を楽しみにしています。
またいつかお店でお会いできる日を楽しみに・・。

酒井朋美 様

スタッフより

福井県にお住まいの時は、店舗まで足を運んでいただき
商品をお買い上げ頂きありがとうございました。
いつも応援していただき大変嬉しく思います。


色々なお味噌の中からヴィバルディと白味噌が酒井様の
お口に合いましたようで何よりでございます。
2種類とも甘口のお味噌となります。
また、自家製味噌も挑戦されたんですね。
12月頃には美味しいお味噌に出来上がると思います。
熟成期間も楽しみですね。


麹を使って塩麹・醤油麹を作られ調味料としてお料理には
大活躍ですね。甘酒も是非手作りしてみてくださいませ。
炊飯器に米麹と水を入れ8時間保温すると簡単に甘酒ができます。
自社農園では発送日にお野菜を収穫しますので新鮮野菜を
お届けさせていただいております。今年はトマトが沢山採れました。


酒井様がお引越しされお会い出来なくとてもさみしいですが
福井県に寄られるときがございましたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。
今後は酒井様にお喜びいただける商品をお届けできるよう、
精一杯頑張って参りますので、何卒よろしくお願いいたします。