マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

甘酒・味噌を作りました

玄米&白米麹の甘酒と味噌を作りました。
玄米麹は甘酒と醤油麹にして
調味料としても活躍!
白米麹甘酒はとっても優しい甘さで毎朝アーモンドミルクラテにして飲んでます。

主人はよほど気に入ったらしく
私よりも飲んでるくらいです(笑)
またすぐ作らないと間に合わないです。
味噌はここ3年ほど手作りセットを取り寄せて自分で仕込んでいるのですが、
今年初めてマルカワみそさんの味噌セットを使わせて頂くので
今から出来上がりが楽しみです!

HPも同梱して頂いた冊子の作り方もとても簡単でわかり易かったです。

質問:甘酒は冷蔵庫で保存していますが、飲む時は熱く温めない方が良いでしょうか?
冷たいまま飲んだ方が良いのでしょうか?

ごろー 様

スタッフ巻寄より

甘酒とお味噌作り、お疲れ様でした。
醤油麹は万能調味料ですので、お料理のお味の決め手に、
お湯を注いでお吸い物になど、いろいろお試しくださいませ。

甘酒を使ったアーモンドミルクラテはとても美味しそうですね。
朝のひとときに優しい甘さで、一日を気持ちよく始められそうですね。
ご主人様にもお気に召していただけたようで、私共もうれしいです。
ぜひ続けていただけたらと思います。

また、お味噌作りにHPと冊子をご覧いただきましてありがとうございます。
お役に立てましたようで幸いでございます。
手作り味噌は格別の美味しさですよね。
弊社の麹は自家採種の麹菌ですので、出来上がりのお味の違いをを
楽しんでいただけたらと思います。

ご質問の件ですが、甘酒を召し上がるときの温度はどちらでも大丈夫ですよ。
麹が糖化していく過程で栄養素は充分出来ておりますので、
季節に合わせて夏は冷たく冬は温かくなど、お好みでお召し上がり下さいませ。

これからもごろー様にご満足頂けるような商品やサービスをご提供できるよう、
更に努めてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。