初の生玄米麹!!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもお世話になっております!!

いつもはお味噌のみを注文しているのですが、
今回は前々から気になっていた生玄米麹を初めて注文してみました!!
早速、生玄米麹を使って塩麹と甘酒を作りましたよ(o^^o)
今まで市販の乾燥米麹を使っていましたが、
マルカワみそさんの生玄米麹で作った塩麹と甘酒の美味しさにビックリ!!!

塩麹は塩味の中に甘みとコクと香ばしさがあり、
今まで作ってきた塩麹は比べ物にならないほど、
とてもマイルドな仕上がりで美味しかったです♪♪

甘酒も白米麹の時よりは甘くないのかな?と思ってたら
今まで作ってきた甘酒よりも甘くできて、美味しかったです♪♪

いつもはヨーグルティアで短時間発酵させて作っていますが、
今回は初めて常温でゆっくり発酵させる塩麹作りに挑戦してみます!!

出来上がりが楽しみです♪♪

蔡瞳 様

スタッフより

いつもご愛顧を賜りまして感謝致します。

今回、お味噌とあわせて自然栽培玄米麹をお買上げいただきましてありがとうございます。
甘酒と塩麹が美味しく出来上がったとのことで何よりでございます。
生麹は発酵力が強い傾向にございますので、乾燥麹で作った時と出来上がりの違いに大変驚きますよね。
弊社の麹が蔡様に気に入っていただけまして私どもも嬉しく思います。

是非、次回は加温せず常温でゆっくりと発酵させた塩麹づくりにご挑戦くださいませ。

今後も蔡様にご満足いただける商品をお届けできるよう
心を込めた商品づくりに努めてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。