麹生活始めました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

砂糖断ちを決意し、砂糖を使わないで甘味を出す方法を探していたところ、たどり着いたのが甘酒でした。
マルカワみそさんのサイトはとてもわかりやすくて、自然栽培をされているお米を使われているところも素敵だな、と思ってこちらの甘酒と塩麹タレを注文しました。
使った感想は、とても美味しいです!
砂糖の代わりにいつもはみりんで代用していたのですがなんだかもの足りず、甘酒を使ってみたところやわらかい甘さが出てとても美味しい煮物ができました!他にもパンケーキなどにも使ってみました。
どれもとても美味しかったです!これなら無理なく砂糖制限ができそうでリピートしようと思いました。 サイトでは手作りの甘酒の作り方も書かれていたので、時間ができたら挑戦してみたいと思います。

塩麹はお肉がとてもやわらかくなって、こちらもとても美味しいです!
フルタイムで働いているので、週末にお肉をまとめて買って塩麹につけて冷凍したものを平日焼くだけ、と焼くだけなのにとても美味しくて時短になってすごく嬉しいです!こちらもリピート決定です!

最終的には全部自分で作れることが目標ですが、今は既製品で麹生活を続けようかと思っているので、定期便なんかがあると便利だなー、と思いました。
マルカワみそ様、ご検討をよろしくお願いいたします!

ゆきんこ 様

スタッフより

甘酒も塩麹もゆきんこ様に気に入っていただけまして幸いでございます。
早速煮物やパンケーキづくりにお使いいただいたのですね。
弊社の甘酒は濃縮タイプですのでそのままですと糖度が40度以上あり、大変甘味が強くなっております。 是非、日々のお料理やお菓子作りと幅広くお楽しみいただければ幸いです。
塩麹は漬けるだけで簡単に味付けが出来ますし、お味も美味しく仕上げてくれるので重宝しますよね。
手作りの甘酒や塩麹も簡単に作ることが出来ますので、よろしければまたご挑戦くださいませ。

また定期便に関するご意見をいただきましてありがとうございます。
いつも欲しいものが決まっている場合だと定期便があると便利ですよね。
上の者にも申し伝えまして社内で検討させていただきたいと思います。
この度は貴重なご意見を頂戴しまして感謝致します。

今後もゆきんこ様にご満足いただける商品をお届けできるよう より良い商品づくりに取り組んでまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。