マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

甘酒を作りました

初めて甘酒を作るため購入先を友人から紹介のあった「生甘酒」の本で農薬や肥料を使わない麹を知り、インターネットでホームページを見ました。
無農薬無肥料はなかなか手に入らないので、これにしようと決めましたが、ホームページを見て親子で取り組んでいて、その情熱が伝わってきたことと、ホームページの作り方がしっかりしていて大丈夫と確信しました。
まず、第一に従事している人の考え方、そして製品、共に共感できました。さらに頑張って下さい。
とても美味しくできました。
今度は玄米麹を試してみます。
ヨーグルトメーカーはビタントニオ VYG-11 を使って作りました。
500mlと2人及び1人が消費するのに適当であるのと、デザインもシンプルで場所を取らないので気に入っております。 麹をマルカワみそで、ビタントニオのヨーグルトメーカーを友人や親せきに勧めており、これから追加の注文をします。
前回は生麹と乾燥麹を試し、どちらも美味しくできましたので、保存の点から乾燥タイプにしようかなと思っています。 乾燥こうじ1:お湯2で作りましたが、美味しくできましたので割合が簡単で良いと思いました。

K・Y 様

味噌屋店長より

弊社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
そのうえで当店をお選びくださいまして、心より感謝申し上げます。
励ましのお言葉も頂戴しまして、従業員一同大変嬉しく、身の引き締まる思いでございます。
また、甘酒が美味しく出来上がったようで何よりでございます。
お気に入りのヨーグルトメーカーで作る手作りの甘酒は、格別の美味しさですよね。 ご友人やご親せきの皆さまとご一緒に、甘酒ライフを楽しんでいただけましたら幸いでございます。
寒い季節には、生姜汁とお塩を少しだけ足したホット甘酒で心身ともに温まってくださいね。
これからもK・Y様の食の安全とご健康に貢献できるよう、より良い商品作りに努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。