マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

とびきりのお味噌に感動!

こうじ他が届きました。(おまけに入れて頂いたおつゆふ、ありがとうございます♡とてもうれしかったです!) 日本海側は大荒れとのことですが、そちらはいかがでしょうか。
いつも、美味しいこうじをありがとうございます。
昨年は北海道に引っ越して初めてのおみそをマルカワさんがホームページにのせて下さっているレシピで、これまた初めてつくってみました。 これまでも、ごく一般的!?なつくり方(分量)でお味噌を作ってはいたのですが、今回は最高に美味しく出来ました。
お正月休みに初めて出してみたのですが、もう美味しくて!
おモチもあるけど”ごはんたべたい~~!”ごはんにおみそ汁、そしてネギミソをのせてさっそくパクリ・・・幸せでした。

レシピでは(さすが糀屋さん!?)たっぷり使っているので、どうなのかな~と思っていましたが、味が丸く、とびきりのお味噌が出来上がり、とても感動しました。
長年の夢だった北海道での暮らし・・・今年は北海道の豆、北海道の塩をつかって仕込もうと思っています。 豆を煮るのがチョッピリ大変・・・そこで今年は、圧力鍋ではなくストーブでコトコトする予定です。(ストーブだとなぜかあくも出ず、短時間でやわらかくなります)
皆様が大切に手をかけられた糀は味噌となり、私達に幸せや笑顔を運んでくれています。
寒さもこれから、どうぞお身体おいといいただきますよう、これからもよろしくお願い致します。

H・N 様

スタッフより

長年思っていらっしゃった北海道での暮らしを叶えられたのですね。おめでとうございます。
新天地での記念すべきお味噌の初仕込みに弊社の麹やホームページをご利用くださいまして、心より感謝申し上げます。 また、そのお味噌がとても美味しく出来上がったとのことで、私どもも大変嬉しいです。
弊社は米どころの福井県にございますので、味噌も米麹の割合が多い土地柄になります。
そのため、レシピも米麹の量が多いと感じられると思いますが、出来上がったお味噌がお口に合いましたようで幸いでございます。

今年は、北海道の自然の恵みをたっぷり受けた大豆やお塩で仕込まれるのですね。 材料はシンプルですが、その分材料の質がそのまま手作り味噌の味になりますので、きっととびきり美味しいお味噌になると思います。
丹精込めて仕込まれるお味噌の出来上がりが待ち遠しいですね。

これからもH・N様の手作り味噌を精一杯応援させていただきます。
安心でご満足いただける商品をお届けできるよう邁進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。