初めての味噌作り

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

当方40歳代のおじさんですが、味噌作りには以前から興味をもっていました。
ただ、今一歩味噌作りに踏み切れない状態でした。
先日、偶然貴社の味噌甕を見る機会があり、「あ!これは味噌甕らしい、素晴らしい形だ!」と釘付けになりました(笑)
これが、今回味噌作りに踏み切れたきっかけです。
この甕で味噌をつけてみたいと思ったのです。
豆も塩麹も届き、実際仕込みをしてみましたが・・・想像していた以上に重労働でした!
味噌作りの職人さんはいったいどれほどの労力で味噌を作りあげているのか、ほんの少しではありますが、思い知ったところです。
さて、丁寧に仕込んだ味噌。
不思議なもので、本当に愛着がでて、今から出来上がりが楽しみで仕方がありません
友人からも、美味くできがったら分けて欲しいと頼まれたので、実は先日、再度味噌甕と手作り味噌キットを購入したところです。
総量で9kgできる予定です。
今回、貴社の味噌を作ることで味噌に対する興味が一層深まり、機会があれば友人と一緒に味噌作りの見学をしたいと思っています。越前はいい温泉もありますから(笑)
その際は、連絡をさせていただきますね。
最後に、配送業者の件ですが、配送業者はクロネコヤマトさんが、最も丁寧かつ親切だと思います。
色々な配送業者を利用してきましたが、当方の所感としてはクロネコヤマトでないと安心感も全く異なる状況です。
ぜひ、これからもクロネコヤマトでの配達をお願いできたらと思います。
これから毎年、貴社の味噌をつけていく予定ですので!


平末 健二 様

スタッフより
平末 健二様、この度は商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

手作り味噌は、愛着もわきますし本当に美味しいです。

ほんの少し入れただけでも香りも良く、すーっと溶けます。

ぜひ一度、見学にいらしてくださいませ。お待ちいたしております。

弊社担当のクロネコさんもとても親切で丁寧です。信頼できる業者さんですね。

これからも安心安全な商品作りに努めてまいりますので 何卒宜しくお願い致します。