甘酒の出来上がりの旨味が抜群です

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

体に優しい自然栽培の麹を探していてこちらに出会いました。いつもヨーグルトメーカーを使って色々な麹で甘酒作りをしておりますが、こちらの麹での自然な甘みと口当たり、後味の良さにびっくりです。初めて麦麹でも試してみましたら、ビールの様な香りの珍しい甘酒ができました。安心なお品なので健康の為に続けて行きたいと思います。

中田 様

スタッフより
中田様

いつもお世話になっております。私はマルカワみその河崎郁子です。

中田様はヨーグルトメーカーで甘酒を作っていらしゃるのですね。

私も、ヨーグルトメーカーを使って甘酒を作っています。

弊社の麹で作った甘酒が自然な甘みと口当たりとおっしゃっていただき、うれしい限りです。

弊社の麹は自家採取菌で作っているので、どうしても麹の色が濃くなり、甘酒も色が濃くなります。 が、味は自家採取菌の良いところがでて、私も、まろやかな味だと思います。

中田様が自然な甘みと後味の良さと感じてくださり、こんなにうれしいことはございません。

麦麹の甘酒は、私も作りましたが独特の味ですね。

お客様によっては、麦麹の甘酒が米麹の甘酒よりおいしいとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。     

甘酒は砂糖のかわりに料理に使うと重宝です。

ホットケーキにいれてもしっとりとしたケーキができます。

甘酒を飲んで食べての発酵生活で、健康な毎日をお過ごしくださいませ。

今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。