豆麹、そのままでも美味しいです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

まずは玄米麹で甘酒を作りました。別の所の麹を頂いて、それを使って作ったのですが
もう全然出来が違います。麹の袋を開けた段階で甘い独特の香りがして、もうたまりません。

出来上がりは、もう皆さんご存知ですよね。

今回は、HPで紹介して下さっているおかず味噌などを作りたくて豆麹も購入しました。
ひしおも仕込みたかったのですが、母が糖尿なのでグルテンを排除しているため、麦麹は
諦めて玄米麹と豆麹でしてみました(豆麹入り麹しょうゆですね)
豆麹が柔らかくて美味しそうだったので、ちょっとつまんでみたらもう!!!!
チーズのような風味で美味しくて茶碗で一杯ほど食べてしまいました。

私はローフーディストなので加熱したものは発酵食品のみです。豆麹、最高です。
豆麹にニュートリショナルイーストと麹醤油少々、甘酒少々を混ぜるとかなり美味しくて
サラダのトッピングの定番になりそうです。

あみひめ 様

スタッフより

この度は弊社の豆麹をお買上げいただきましてありがとうございます。
麹の袋を開けた時の麹の優しい香りには幸せな気持ちになりますよね。

さようでございましたか。
玄米麹と豆麹で醤を作られたのですね。
大変美味しく出来上がったとのことで何よりでございます。
お豆と麹の旨味と甘味には感動して、ご飯がなくても
あまりの美味しさについついそのまま食べてしまいますよね。

作られた醤でオリジナルのドレッシングまで作り、楽しまれているのですね。
醤にイーストと醤油麹と甘酒のドレッシングで食べるサラダなんて
とても素敵ですね。
是非これからも発酵食品で日々の食事をお楽しみくださいませ。

今後もあみひめ様に喜んでいただけるような発酵食品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。