お味噌を作りました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

予定通り届きました。2種類の手作りセットを注文したので3日間で仕込みました。
ホームページを何回も見ていたのですが、やはり実際にやってみると
思い描いたように、さくさくとはできませんでしたが、無事に完了しました。

最初は鍋で3時間コトコトと煮た大豆で仕込みましたが、
豆をつぶすのにちょっと疲れてしまいました。
翌日は圧力なべで煮た豆で仕込みました。
こちらはちょっとやわらかすぎたような感じでした。つぶすのは楽でした。

ずっと手作りの味噌を作りたかったのですが、なかなか注文する決断ができなくて・・・。
今回御社に御縁があり思いがかないました。

出来上がってどんな味噌になるかとても楽しみです。

向井  様

味噌屋店長より

お世話になっております。
商品が無事届きまして何よりでございます。

お味噌の仕込みお疲れ様でした。
2種類作るとなると、多少時間がかかりますよね。
圧力鍋は早く煮えますが、加減が難しいですよね。

数ある中から弊社を選んでいただき、ありがとうございます。
お味噌を通じて、向井様との出会いに感謝しております。
手作りならではのお味噌となると思いますので、
是非、美味しく召し上がって頂ければ幸いです。

これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の
美味しさをご提供できたら、幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。