具材も選ばず何にでも合う素晴らしいお味噌です

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

一月に生糠を注文しました。たくあん漬け用に生糠を探していて、マルカワさんに出会いました。とてもきれいな糠で、香りも良く、漬け上がりが楽しみです。
今回はお味噌を注文。普段から麦味噌が好きで、大分、熊本のを購入していましたので、麦味噌と豆味噌を選びました。
どちらのお味噌もほのかな磯の香りを感じ、甘口なのに塩分が強そうな見た目でした。
でも、お味噌をなめてみると、何とも言えないうま味を感じ、塩辛さは感じませんでした。
越前という土地柄でしょうか、海風、山風を受けてミネラルを吸って熟成されるからこそ、特別な他にない香りと味がするのだと思いました。
お味噌汁に関しては、それほど濃くない出汁でも、又、味噌の量も通常より少ない量で深みのあるお味噌汁が出来る気がします。具材も選ばず何にでも合う素晴らしいお味噌です。 豆味噌は刻んだ長ネギを混ぜ、ホイルの上にのせてオーブントースターで焼き、かつおぶしを振りかけてご飯と食べると最高です!商品と共に添えられるメッセージカードも絵柄に至っても、細やかな心配りが感じられ、温かいお人柄が商品は勿論お客様に対する想いに通じているのだと実感出来ます。

※お味噌を使ってからと思いご連絡遅くなりました。いつもご丁寧なご対応ありがとうございます。

河原 真由美 様

スタッフより

お世話になります。

この度麦みそと豆味噌をお買上げいただきまして誠にありがとうございます。
どちらのお味噌とも河原様のお口に合いまして何よりでございます。
またわざわざお味噌をお召し上がられてからご丁寧に感想をお送りくださり
ありがとうございます。
素材に勝る技術なしという言葉があるように麹、大豆、塩、水への
こだわりは勿論ですが、福井県という海と山に囲まれた自然豊かな環境も
お味噌の出来上がりに影響しているのかもしれませんね。

また一年間の四季の変化とともに熟成されてきたお味噌は味わい深く
香りも豊かなものになり、どんな具材とも相性が良いのも特徴でございます。
豆味噌と長ネギをオーブントースターで焼き、かつおぶしを乗せて
ほかほかのご飯の上に乗せるのもとても美味しそうですし、
夏にはお豆腐にも合いそうな素敵なレシピですね。
また1月に漬けたたくあんの出来上がりに今からワクワクしますね。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴しまして大変感謝致します。
メッセージカーもが喜びいただけまして幸いでございます。
マルカワみその周りで起こる四季の変化を感じたり、想像して少しでも
ほっこりとしたお気持ちになっていただければ・・・といった気持ちで
添えさせていただいております。

今後も河原様にご満足いただけるような商品とサービスをご提供できるよう
精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。