初めてのお味噌作り

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ずっと前から味噌作りに興味はあったのですが、難しいやろな〜。
自信ないな〜。とやりもせず逃げ腰でした。笑

偶然マルカワ味噌さんのサイトに繫がりちょっとなんか面白そうやん!
と惹かれ、味噌作りの動画を見たのをきっかけに、わかりやすくて麹に種類がある事も初めて知って。笑
勉強なるわ〜!と思いながら見ていました(*^^*)

上手い事できるかわからんけど、うちでもできるかもやし一回やってみよ!と購入しました✨
無事味噌仕込は終わり、後は完成を楽しみに待つだけです

(´-’).。oO醤油麹も美味しいよ!と聞き作りました♪
玄米麹で初めての甘酒作りにも挑戦しました!
これまた分かりやすい動画を見て簡単に作る事ができました♡
<麹が届いてから毎日ワクワクしてます♡笑

さゆ 様

スタッフより

さようでございましたか。
弊社のHPや動画をきっかけに味噌作りに挑戦するきっかけになったと
お聞きして大変嬉しく思います。
よく耳にする米麹だけでなく、豆麹や麦麹等があるのは大変驚きですよね。

お味噌の仕込みも無事終わったとのことで何よりでございます
仕込み後の画像まで添付いただきまして感謝致します。
心を込めて作ったお味噌が美味しく出来上がるのが今から楽しみですね。

また醤油麹や甘酒は手軽に作れて、美味しいのが魅力的ですよね。
是非今後も発酵食品を取り入れた健康的な日々をお過ごしくださいませ。

これからもさゆ様にお喜びいただける商品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。