2年目の味噌作り

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

去年初めてマルカワみそさんで手作り味噌セットを購入して作りました。
1年たって床下から出すときのドキドキ感はたまりませんね。
初めて出来上がった味噌が画像にあるものです。
初めてなのにカビもなくこんなに出来るなんて感動の一言!

玄米こうじの中辛で作りました。
匂いは子供達はみそピーの匂いがする〜っていうくらい甘い匂い。
さっそくお味噌汁で頂きましたが、玄米こうじの独特の風味と旨味に感動!
もう手作り以外は食べられないねって家族で話しながら食事をしました。

なので、もちろん今年もマルカワみそさんで手作り味噌セットを購入。
来年は食べ比べをしたいと思い白米こうじの中辛と玄米こうじの甘口を注文しました。
何と言っても大切な家族が食べるものですから有機栽培や自然栽培のマルカワみそさん以外での
注文はもう考えられません。発送も迅速で本当に親切なお店です。

今年は合計で13キロ仕込んだので家族総出でワイワイ仕込みました。1年後が待ち遠しいです。
間違いなく来年もお世話になります。宜しくお願いします。

もこ 様

スタッフより

いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

出来上がったお味噌の画像を添付してくださり、誠にありがとうございます。
本当にお色もキレイで、とても美味しそうですね。
ご家族皆様にもご好評だったようで、私も嬉しくなってしまいました。
美味しくできたのは、もこ様のお手間とたっぷりの愛情の賜物ですね。

また、今年のお味噌作りもお疲れ様でした。
13キロの大仕込みは、きっとご家族皆さまの楽しい思い出になりますね。
1年後の食べ比べも楽しみですね。

『人に良いもの』=『食』と申します。
もこ様やご家族皆さまの食とご健康に少しでも貢献できましたら
幸いでございます。

これからも安心・安全で、喜んで頂けるような商品やサービスをご提供できるよう更に努めてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。