有機みそ 二年みそを欠品にしないで欲しいです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

はじめて、コメントさせていただきます
有機みそ 日本だけでもおいしいのですが隠し味として1割ほど有機 二年みそを まぜると味が濃くなり非常においしいです
マルカワ味噌さんの要望として、二年みそをいつでも購入できるようにしていただきたいです


梅村 邦彦 様

スタッフ河崎より

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の味噌をお気に召していただけて大変嬉しく、光栄でございます。

味噌は2年ほど熟成させますと、大豆の旨味がさらにグッと引き出されます。
お味噌汁に加えていただくと、風味やコクが深くなりますよね。
ご要望をいただきましたように常時ご用意させていただきたいのですが、 難しい状況でございます。大変申し訳ございません。
と申しますのも、弊社の味噌は天然醸造で1年間熟成させております。
二年味噌はその味噌が完売にならず、2年目に繰り越されたときのみご用意できるのです。
本当に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうかご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
今回の梅村様の貴重なご意見を真摯に受け止め、できるだけ二年味噌をご用意できるよう 企業努力してまいります。

また、お求め頂いた「日本」の封を開けずに1年間常温で保管していただきますと ご家庭でも二年味噌と同じような熟成具合になります。 加熱していない無添加の生みそだからこそ麹菌の発酵力が続き、熟成が進みます。
昔から味噌は保存食として食されておりますので、痛むことはございません。 その点はご安心下さいませ。
販売している味噌は一年味噌になります。 さらに1年、2年と直射日光を避けて常温保管していただいて、お味の変化もお楽しみくださいね。 よろしければお試しくださいませ。

これからも梅村様にご満足いただけるものをお届けできるよう 真心を込めてより良い商品作りに努めてまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。