甘酒と塩麹を作ってみて!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

初めて、甘酒と塩麹を手作りしようと思い偶然マルカワみそさんを知り、注文してみました。
塩麹はクセがなく、とっても美味しく出来ました。
甘酒はとっても甘く、喉がヒリッとする程糖度が高くビックリしました。
そして先日、マルカワさんの麹が無くなったのでスーパーで生麹を購入し甘酒を作ってみて、
更にビックリ!甘みが薄く、全然美味しくなかったのです。
こんなに差があるなんて…マルカワさん以外で購入出来なくなりそうです。

はなさき 様

味噌屋店長より

数あるお店の中から当店をお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
はなさき様とのご縁に心より感謝申し上げます。

早速、塩麹と甘酒を作られたのですね。
どちらも美味しく出来上がったようで何よりでございます。

塩麹は麹の旨味やまろやかさがありますよね。ぜひいろいろなお料理にご活用下さいませ。

また、甘酒の甘さには驚かれたことと存じます。
弊社の麹は、蔵に住み着いている天然の麹菌を自家採取して製造しております。
この菌は糖化する力が強く、全国でも大変珍しいのではないかと思います。
お砂糖やジャムの代わりに使っていただいたり、これからの季節はホットドリンクとしてお湯と1:1で割り、お塩と生姜汁を少し足して 召し上がっていただくのもオススメです。ぜひお試しくださいね。

これからも発酵食品を通して豊かな人生のお手伝いが少しでも出来るよう、感謝と真心を込めて商品をお届け致します。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。