仕込み味噌でお味噌を作ってみました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

初めてお味噌を作ってみました。自宅でゼロから仕込むのはとても大変で難しいので仕込み味噌はとても助かります。
出来上がりがとても楽しみです。上手くできたら来年もチャレンジしたいです。
味噌屋が仕込んだ仕込み味噌は麹を玄米麹に変えてお願いする事ができますか?
いろいろな味の味噌を作ってみたいと思うのですが、なかなか仕込みまで手が回らないので、
対応可能なら来年是非お願いしたいです。

tsubasagumi 様

スタッフより

数あるお店の中から当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また、初めてのお味噌作り、お疲れ様でした。
仕込み味噌は、材料を全て混ぜ合わせるところまでお手伝いさせていただきました。 少しでもお役に立てましたようで幸いでございます。 最後の一手間をかけて仕込まれたお味噌の出来上がりが、今から待ち遠しいですね。

なお、仕込み味噌の種類につきましては、 一番オーソドックスな白米麹を使用したもののみとさせていただいております。
玄米麹にかえての特注は、せっかくのご依頼ですが致しかねます。
ご希望に添えず誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
手作り味噌セットでしたらいろいろとお選びいただけますし、分量の麹とお塩を混ぜた状態でお届けいたします。
炊いていただいた大豆を簡単につぶす機械のレンタルもしておりますので、 もしお時間がとれるようでしたら、ぜひご検討下さいませ。
私どもも精一杯サポートさせて頂きます。

これからもお客様に寄り添ってご満足いただける商品をお届けできるよう、尽力してまいります。 今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。