いつも、ありがとうございます!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ御中
いつもお世話になっております。先日は、大雪での他県からの発送手続き、ありがとうございました。
無事に、2月の味噌を仕込むことができました。 また、3月の味噌を仕込む際には、麹を注文させていただきます。それまでに大雪が落ち着くことを願っております。
今回、さといらずが黒い豆と混ざっているとのお知らせでしたが、味には問題なくおいしい大豆でした。普段通り使わせていただきました。毎回、丁寧なお知らせに感謝です。
また、一昨年、わたしが塩の分量を大きく間違えてしまった際には、メールでいろいろなアドバイスをありがとうございました。
5月の天地返しの際に発覚した塩分過剰味噌に、麹と大豆を足す際には、かなりの不安がありました。
ドキドキしましたが、昨年、あの追い麹と追い大豆(?)をした味噌が出来上がりました。
おかげさまで、無事にいつも通りのおいしい味噌に仕上がってました。かなりの分量の味噌が出来上がったので、実家や知人にもおすそ分けしました。普段自分の家の分だけ仕込み、余分に作ることがない味噌、初めて他の家の人におすそわけしたところ「こんなにおいしい味噌は、食べたことがない!」と、喜んでいただけました。素材の力ですね!
追い麹追い大豆で、大きな味噌樽も買い足したので、沢山仕込むことができるようになりました(笑)これからも、毎年仕込みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

伊藤圭子 様

味噌屋店長より

いえいえ。お客様への元へ、との一心でお届けできたこと、本当に嬉しく思います。

こちらこそ、有難うございます

このような大雪は福井県では30年に一度やってくると言われております。来年はどうなるかわかりませんが、大雪で無いことを祈るばかりです。しかし、最近は災害が多くて不安になりますよね。

生きているのではなく、生かされているということを災害で感じました。

また、塩分過剰のお味噌も美味しくできたようで、本当に嬉しく思います。

皆様から『こんなに美味しいお味噌食べたことない!』とお褒めの言葉を頂いたようで、私も誇らしいです。

また、これからも何卒よろしく御願い申し上げます。ご縁に感謝しております。