※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

手作り塩麹セットと玄米甘酒を初めて注文しました。
以前も塩麹は作ったことがあるのですが、何か甘みというか滋味深さがあるように思います。
チキンの塩麹焼きを作ってみましたが、とても美味しかったです!
甘酒も加糖していないのにここまで甘いの!?とびっくりしました。
空気が入らない容れ物も良いですね!
今は手作り味噌セットを注文するか悩んでました。

どうせ作るなら木樽で作りたいからなのですが、簡単な容器で作ってみて、上手く言ったらバージョンUPも考えていこうかなと思っています。
たまたま塩麹セットを探していてHPと出逢いました。
大変素晴らしい会社さんと思います。
これからも応援させていただきますので、頑張ってくださいね。

菅原由貴 様

スタッフより

この度は数あるお店の中から弊社の商品をお選びくださいまして 誠にありがとうございます。

麹は発酵させることによって、栄養価が高まり素材の美味しさを引き出します。
弊社の麹は、天然の蔵付き麹菌を使用しておりますので、
発酵力が強く、深い味わいが特徴でございます。 これからもぜひ素敵な発酵食ライフをお楽しみくださいませ。

また、手作り味噌セットは塩と大豆が混ざった状態でお届けするので、
大豆を煮て潰していただくだけで、簡単にお味噌を仕込んでいただけます。
最初は簡単な容器でお作りいただき、慣れてきたら木樽に変えていただくのも
とても良いアイディアですね。
こだわりの材料で愛情込めて仕込むお味噌はとても美味しく出来上がります。 ぜひお試しくださいませ。