※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

初めてのみそづくりに、マルカワみそさんを選ばせて頂きました。
分からない事も多く、ホームページの内容を参考にさせて頂きました。メールでの
問い合わせにも、丁寧にお返事を下さり、嬉しかったですし、とても助かりました。
お豆や麹の種類が豊富で驚きました。今回は、玄米麹を選びましたが、
今後、他のお豆と麹の組み合わせも試してみたいと思いました。
毎日、おいしくなってね、と声をかけていて、どんな味になるのか、本当に本当に
楽しみです。
お豆のゆで汁について、教えて頂いたおみそ汁を試す事が出来ませんでした。
次回は、作業後の時間もゆとりを持って、試したいと思います。みそづくりに直接
関係のない事まで教えて下さり、嬉しかったです。
また、商品につけて下さったメモに、福井の季節を感じる事が出来たのが
とても嬉しかったです。梅の花が終わり、今年は早々と桜も咲き終わりました。
次は新緑が美しい日々がやってきますね。季節の移り変わりと共に、みその
熟成を楽しみに待ちたいと思います。

M・S 様

購入いただいた商品
スタッフより
数多くあるお店の中から初めてのお味噌作りに
弊社の商品をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

お味噌は大豆、麹、お塩のみで作られますので、原料の味が決め手となります。 無農薬・無化学肥料の原料で仕込まれたお味噌は、 お味噌の出来上がりにも期待が膨らみますよね。 毎日のお声掛けも、きっともっと美味しくなることと思います。 熟成後が楽しみですね。

またメッセージカードもお喜びいただけまして、私どもも大変嬉しく思います。
少しでも感謝の気持ちをお伝えできれば幸いでございます。
今後もマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。