ぬか床を作りました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ぬか床を作りました。混ぜている間、ぬかのとてもいい香りがして、早速成功の予感がしました(気が早いですね)。
これまでも何度か、出来上がったぬか床でぬか漬けを作っていたことがあるのですが、いつの間にかダメにしてしまうことばかりでした。
自分で初めから作ると、これまでのものと愛着が違うような気がしています。大事に大事に育てていきたいです。
ありがとうございました。

ミヤハラ 様

スタッフより

ぬか床作りお疲れ様でした。 マルカワみその米ぬかは農薬や化学肥料を一切使用せずに栽培したお米を糠にしておりますので、 安心して召し上がっていただけるかと存じます。

出来上がっているぬか床のように、作ってすぐに美味しいぬか漬けができるわけではありませんが、 自分だけのオリジナルぬか床ですし、愛情を持って接した分だけ美味しくなります。 もちろん、ぬか床が出来た後は神経質に混ぜ合わせなくても美味しいぬか漬けができますよ。 お野菜やお豆腐など、いろいろ漬けてお楽しみくださいね。

これからもミヤハラ様が健康で安心して美味しく召し上がっていただけるように、 精一杯応援させていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。