おかず味噌と塩麹を熟成中

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

前回購入して醤油麹と塩麹とおかず味噌を作りました。市販の物を購入していましたが自家製の物は安全安心なので挑戦致しましたところ大成功でした。会社の人におかずお味噌をおすそ分けした所、お店出せるよとまで言われました。前回のおかず味噌は塩昆布・生姜・蜂蜜・納豆などを入れ具沢山にしましたが今回はシンプルに作ってみました。出来上がりが楽しみです。

misiro  様

スタッフより
麹をいろいろとご活用くださってありがとうございます。 ご自身で手作りされたものは、安心かつ格別の美味しさですよね。 お勤め先の方にもご好評だったとのことで、私どもも大変嬉しく思います。
醤油麹と塩麹もベーシックな調味料として素材の味をグッと引き立てますので、 いろいろなお料理にお使いくださいね。 また、いろいろな具材のレシピで仕込むことができるのも手作りの醍醐味でございます。 今回仕込まれたおかず味噌も出来上がりが楽しみですね。
これからもmisiro 様の発酵食ライフを楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。 より良い商品やサービスをお届けできるよう努めてまいりますので 今後ともマルカワみそをよろしくお願いいたします。