ダイエット&菌活中です

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

本日おみそが到着しました。ありがとうございます。 実は今私と娘でダイエット&腸活中で、おみそには 乳酸菌が入っているので普通に売っているものを毎日食べて いました。ところが、先日藤田紘一郎さんの著書「ヤセたけ れば、腸内「デブ菌」を減らしなさいを読み、、おみそには 菌が生きているものとそうではないものがあることを知りました。 自家製の"手前みそ"が一番良いのはもちろんですが、それが できない人は"天然醸造"のものを選ぶようにとのことでした。 今食べているおみそを見てみると、本にある「温醸法でつく られた熟成度の低いみそ」でしたので、早速ネットで検索す ると"マルカワみそ"さんが見つかりました。即、注文。無知な 私はおみそもどきを食べていたのだと思います。手間をかけて 作ったものは、やはり体に良いのですね。どうぞこれからも私たち にすばらしいおみそを作り続けていただけたら、嬉しいです。 たくさんの方に本当の本物を知っていただきたいと願うばかりです。

M・S 様

スタッフより

この度は数あるお店の中から当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 弊社のお味噌は、木桶で1年間じっくり熟成させた天然醸造味噌ですので、 深い味わいが特徴です。昔ながらのお味噌をお客様にお届けするため、 一切手を抜かず一生懸命お味噌作りをしております。 また、自然栽培・有機栽培の原料のみを使用し、 ご家族皆さまが安心して召し上がっていただけるこだわりのお味噌となっております。

今後もM・Sのお役に立てるよう、ご満足いただける商品作りに努めてまいりますので、 何卒よろしくお願い申し上げます。