醤油麹を作りました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

醤油麹を作ってみたいと思い、良い麹を探していたところマルカワみそさんを見つけました。
最初は自然栽培の玄米麹を購入。
早速作ったところ大変に美味しくでき、フル稼働で使用しています。
初めての時は玄米麹を2つ購入し、2つ共醤油麹を作りました。
次は塩麹を作りたい、白米麹で醤油麹を作ったらどんな感じだろうと思い、
今回は自然栽培の白米麹も購入しました。もちろん玄米麹も購入です。
温かいメモに「甘酒がオススメです」とあったので、甘酒も作ってみたいと思います。
マルカワみそさんのYOUTUBEも参考に料理を作っています。
これからも購入させていただきます。
よろしくお願いします

きゃしー 様

スタッフより

いつも弊社の麹をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の麹は、蔵に住み着いている天然菌を使用しておりますので、
科学的な手を一切加えておらず、安心してお召し上がりいただけます。
また、天然の蔵付き麹菌ならではの、豊かな香りやお味をお楽しみくださいませ。

塩麹や醤油麹は、調味料に麹の旨味と甘みがプラスされ、
さまざまなお料理にお使いいただけますよね。
甘酒も、「飲む点滴」と言われるほど、栄養満点なお飲み物になりますので、
今からの季節は冷たい豆乳などで割っていただくと
より美味しくお召し上がりいただけます。

また、Youtubeもご覧くださいまして大変嬉しく思います。
ぜひご参考になりましたら幸いでございます。

これからも、きゃしー様にお喜びいただけるような商品をご提供できるよう、
更に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。