豆がおいしい!!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お世話になります。
会社でワークショップを始め、今回で2回目のみそ作りでした。(去年の倍の人数の参加で10組でした)
去年は、大雪の時期とぶつかり、発送が難しいとお話をいただきとても残念だったので、今年こそ!!と思っておりました。
初めてあつかう玄米のこうじなので、できあがりが楽しみです。
少しこうじが残ったので、みりんを作ろうと思います。
大豆の煮あがりがよく、味見をしたスタッフが「豆がおいしい!!」と話してくれました。参加者の皆さんも豆がつぶしやすかったようで、作業時間が思ったより早く、スムーズでした。
また、ぜひ来年もお願いしたいです。
いただいたお麩は次回のみそ玉作りに使ってみたいと思います。
近くレポートをHPにあげる予定です(^^) http://www.sankyo-group.com
お時間あったらのぞいてみて下さい。
ありがとうございました。

(株)三協建設 田中 純 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

田中様、この度は当店にてみそ作りの材料をお買い上げいただき、ありがとうございます。
また昨年は記録的な大雪の影響で発送が困難となり、大変ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
昨年とはうって変わり今年は少雪でしたので、今年こそはみそ作りの材料をお届けできて、私達も嬉しく思います。
ワークショップでみそ作りやみそ玉作りをされているとのこと、HPを拝見させていただきましたが、とても良いイベントですね。私がお客様ならぜひ参加したいと思いました。お送りした大豆が好評で、お麩もお役に立てて何よりです。
玄米麹で作った味噌は、コクのある香りの良い味噌になります。出来上がりが楽しみですね。
今年仕込まれた玄米味噌にご満足いただけたら、ぜひ来年もご利用いただけますと幸いです。今後とも何卒よろしくお願い致します。