放射能の問題で内部被曝が避けられないのであれば、本物のお味噌が重要視されてきます

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも美味しいお味噌をありがとうございます。(3回目の注文です)

今回は肝臓を患っている義母の分も一緒に注文させていただきます。

本物のお味噌が身体を内側から元気にしていってくれると確信して

それにしても…気がかりなのは、放射能の問題です。

内部被曝が避けられないのであれば、今後ますます貴社の本物のお味噌の果たす役割が重要視されてくるのでしょうが…

震災の起こる前に買っていて、まだ全部読んでいなかった本。

「いのちと放射能」柳澤桂子 ちくま文庫 をよみかえしては

「子孫に美しい地球を残すために世界の人々と手を取り合って、ひとりひとりが自覚して行動する勇気をもとうではありませんか」

「地球と生命をまもるのはわれわれ庶民なのです」

の言葉に励まされています。自分の身は自分で守るしかないなら努力するしかありません。

そんな中で貴社のように良心を核に据えて活躍されている企業の存在がどれほど、有難いか…これからも応援していますので頑張ってください。

そして、もっと、もっと、こんな企業が増えるように願っています。

Y様

味噌屋店長より

Y様 マルカワみその河崎紘一郎です。

いつもお買い上げ有難うございます。感謝の気持ちで一杯でございます。

本当に震災後に原子力発電所の問題もあり、非常にデリケートでナーバスな問題がございますよね。

自分の身は自分で守る事が必要になってきますし、そのなかで、健康とお味噌というのは非常に大事になりますよね。

また、放射能にはお味噌が大事と秋月辰一郎先生という方が唱えたこともありますし、これからもどうぞよろしくお願いします