有機麦麹を醤油に漬け込みましたが、 わずか3日ほどで両方ともとても美味しくなりました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お世話になっております。
先日、麹その他もろもろ注文したYと申します。
早々に届けてくださりありがとうございました。

さっそく玄米麹を塩麹に、
有機麦麹を醤油に漬け込みましたが、
わずか3日ほどで両方ともとても美味しくなりました!!
やはり、美味しい麹だなあ~と感激しております。


手作り味噌を始めて6年ほどになりますが、
市販の味噌をあれこれ食べ比べても、手前味噌が一番!と感じるの
ついつい毎年仕込んでしまいます。
主人は、我が家の味噌だと出汁がいらない、と言って
おわんに味噌、ワカメを入れてお湯を注いで即席味噌汁を自分で作って飲むようになりました。


今回、だしを使わない即席味噌汁が気になって、1ケだけ注文したのですが、
もうひとつ入れてくださりありがとうございます!
早速飲んでみたところ、市販の味噌ではNO.1の美味しさでした!!
丁寧に、余計なものを入れず、自然の恵みに感謝して大切に仕込まれているのだと思いました。

また1月に、味噌仕込み用の麹を注文させていただきますので、よろしくお願いいたします。

味噌屋店長より

Y様 ありがとうございます

玄米の塩麹や大麦の醤油糀も非常に美味しいですよね♪

また、これからも手作りでステキな醗酵ライフを楽しんでくださいね

インスタントのお味噌汁も新発売なので、また、おすすめですよ

外出先や旅行の時、または、お仕事のご昼食の時などいろんなシーンに合わせてどうぞお使いくださいね

また、これからもどうぞよろしくお願いいたします。