自然な麹と有機の材料を使った本来の味噌の味を知っておくのもいいと思って妹二人にもあげました。明治生まれの祖母が求めたのは、この味だったのだと理解しました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

河崎さま

早速、送ってくださりありがとうございます。

思ったとおり、、お味噌は雑味のないすっきりとした味ですね。

自然な麹と有機の材料を使った本来の味噌の味を知っておくのもいいと思って妹二人にもあげました。

マルカワさんのお味噌で作ったお味噌汁を飲んでみて、私が子供のころ明治生まれの祖母が、

その当時買ってきた醤油や味噌の味にくせがあるといって嫌っていたことを理解しました。

祖母が求めたのは、この味だったのだと。

また、塩こうじも妹にあげたのですが、元気な小学生の娘にまぜさせたとのことでした。 

これからも、昔ながらの自然でおいしく安心なお味噌を作り続けてくださいね。

味噌屋店長より

この度はお買い上げ頂き有難うございます。

深く感謝申し上げます。

また、マルカワみそは昔ながらに当たり前だった作り方をこれからも当たり前に作れるようにしている会社です。

ただ、当たり前のことを当たり前にできるように努めております。

これからも100年前の創業以来の風味を醸せるように腕を磨き、商品を磨き、そして人を磨き精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お味噌のすっきりとした味わいはなんでもマッチしますね♪

有難うございます。