丁寧かつ迅速な対応。お手紙を添えてくださるなど、温かく優しい心遣いに心から感謝しています。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自然栽培黒大豆味噌

黒大豆の深くて、濃い味わいを楽しめるお味噌ですね。

熟成されて美味しさがぎゅっと詰まった素晴らしい風味が広がります…★

ベジミート(ひき肉タイプ)を肉味噌のように料理をしたくてこのお味噌を使わせて頂きました。

すると、ベジミート独特の大豆臭さも緩和され、とても美味しく仕上げることができました!!

また、里芋の煮物などにも、相性抜群なのです!他にもたくさんの楽しみ方ができそうですね。

自然栽培味噌 未来

一口なめた瞬間!その甘さに衝撃が走りました!思わず『美味しい~』と叫びたくなるほど!(笑)

くどくない上品で優しい甘さに心も安らぎます…。

お出汁も必要ないのでは?…と思うほどで、リゾットにも合いましたよ!

マルカワさんをはじめ、大豆やお米を作って下さる農家の皆さま…たくさんの方々のステキな熱い想いがたっぷり込められているからこそ、味わえる美味しさだと思います。

どちらのお味噌も本当に美味しくて、感動しています。大切に頂きます。

真心を込めて、一生懸命、丁寧に作ってくださり、本当にありがとうございます。

農薬・化学肥料不使用の米ぬか

500gの米ぬかも購入できるように用意をしてくださりとても嬉しいです!

いつもぬか床に使わせて、頂くのですが、ぬかの風味も抜群で、美味しいヌカ漬けにしてくれるのです

マルカワさんの米ぬかは我が家になくてはならいものとなっています。

マルカワみそ株式会社の皆さまの

丁寧かつ迅速な対応…。

お手紙を添えてくださるなど、温かく優しい心遣いに心から感謝しています。

いつも本当にありがとう御座います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

味噌屋店長より

お綺麗な字ですね。いつもお買い上げありがとうございます。

黒大豆のうまみは『火』を使う料理に最適でございます。

大豆の力強い旨味が火力にもまけず、素材の美味しさを引き立たせます。

未来の味噌はいろんな方に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

たった一杯の味噌汁が日本の輝かしい未来を作っていく…そんな思いがあります。

米ぬかも美味しくヌカ漬けができたようで嬉しく思います。

また、食べ物屋なので、迅速な対応ができるように精一杯、力の限り発送をさせて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪